トレックコンセプトストア まるいち オフィシャルブログ

お店のご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をします。

Official Website

ついに買っちゃいました!XXX Integrated VR-CF Bar/Stem! 

 

今から書くのは吉田さんじゃありません!
吉田さんの後輩の永田です!!
長くなりますがお付き合いください!
吉田さんが良い表情で組んでいるのでそれも合わせてご覧下さい(* ´ ▽ ` *)

今回の購入の動機は今年のTREK WORLDで一目惚れしたみたいで
購入に至ったみたいです!

20161028_181016.jpg
BONTRAGER XXX Integrated VR-CF Bar/stem
¥69,900(8%税込)
一度は廃番になりましたが今年復活した一品です!
本当に嬉しそうな顔ですね(笑)


20161028_190713.jpg
すごいいい顔にしてます!
箱もかっこいいですね
さすが値段が張ることがあります!
従来のハンドル、ステムだとどうしてもクランプするところで
振動吸収性がよくないですが一体型は格段に改善されてます!


20161028_192424.jpg
付いていたハンドルステムと持っただけでわかる重量差!!
しかもカーボンになるので手の痺れや疲れを軽減できます!!


20161028_193509.jpg
付属でGARMINマウントが付いているのはボントレガーのやさしさですね!20161028_192459.jpg
実際に装着するとツラになるので美しいです!!
ここからブレーキとバーテープになります!


20161028_193141.jpg
アウターワイヤーはパイプ内に
内蔵されていないので作業自体は難しくありません!
これが内蔵してあるものだとワイヤーすべて抜かないといけないと思うと
整備性もかなりいいです!
(僕のマドンなんかまさにそれなので大変なんです())


20161028_194330.jpg
形になってきて嬉しそうなこの顔!
楽しんでますね~
かなりの軽量化になりますが本人は
「軽量化より乗り心地を重視して導入を決めた!」と仰ってましたよ('ω')ノ


20161029_115332.jpg
そしてバーテープを巻いて完成しました!
いや~カッコいい!!
無駄なものがないので美しいですね!

20161029_115357.jpg
横から見るとこんな感じです!
アクセントに赤色が入っているのでちょっとしたオシャレですね!
ヘッドのところには「XXX」も文字が!
なんてカッコいいんだ!!

重量を測ってみたらなんと「6.7Kg」!!
DOMANEで!ですよ!
EMONDAではありません(笑)
DOMANEでここまでできるのは本当にすごい!
私がもった感じはハンドル周りがメチャクチャ軽い!
ハンドルを交換するだけでここまで変わるものなのかっ!
と驚きが隠せないです( ゚Д゚)

実際に走ってみた感想は
「カッコいい!」
「いままで小さな振動があったけど交換したら気にならない!!」
「本当にカッコいい!!」と絶賛の声が上がりました!

最後に吉田さんから
「ステム長、ハンドルの幅がすでに
決まっている方は導入する価値あり!
絶対に後悔しません!!」
ということです!!

吉田さんDOMANEは大体お店にあるので
気になる方は声をかけてくださいね(^^)

category: 自転車用品

tb: --   cm: 0

△top

「Winter SALE」ウエアー、シューズお買い得です。 

 

IMG_5308.jpg

IMG_5309.jpg
「Winter SALE」では店頭在庫の
ウエアー、サイクルシューズが
お買い得
になっています。

ウエアーはまだ多数在庫が
ありますので本格的に冷え込む前に
早めにお値打ちにゲットしましょう!

ウエアーとサイクルシューズは
「旧モデル」はさらにお値打ちになっています。
デザインとサイズがあえば超お買い得です。

「Winter SALE」を利用して
冬支度と足元をバッチリ決めましょう!


category: ロードバイク

tb: --   cm: 0

△top

「Winter SALE」ホイールお買い得です。 

 

IMG_5306.jpg
「Winter SALE」では
スポーツバイクのホイールがお買い得です。

シマノ、マヴィック等憧れの
ホイールブランドが特価です。
IMG_5320.jpg
シマノデュラエース「9000」
のホイールはさらにお買い得に!

デュラエースホイールは「9100」に
切り替わって行きますが
基本設計の変更はありませんので
今なら平地向き、登り向きと
在庫がありますよ!
走りが激変する
カーボンリムホイールを検討
している方はご検討ください!

このまるいちの
「Winter SALE」を活用して
バイクのグレードアップを
しちゃいましょう!!

category: お店

tb: --   cm: 0

△top

ボントレガーのエリートステム対応のブレンダーベース入荷しました。 

 

TREKの完成車に多く採用されている
「エリートステム」に
ガーミン等の用品が
取り付け可能のベースが入荷しました。

IMG_5335.jpg
「Blendr Elite Mono Base」
¥1,500(8%税込)
今まではエリートステムに
取り付け可能のアクセサリーは
サイクルコンピューター「Trip」
とライト「ION」のみでしたが
様々な用品取り付け可能になりました。

IMG_5329.jpg
画像のステムは上位グレードの
「PRO ステム」ですが
このお客様は上に
ガーミンのサイクルコンピューター
下にライトION800がBlendrシステム
を使って取り付いています。
ハンドル周りがスッキリするのが
良いですね!

Blendrの互換チャートは店頭で確認
できます。ハンドル周りを
スッキリさせたい方は是非!!

category: 自転車用品

tb: --   cm: 0

△top

「Winter SALE」ではオーバーホールもお得です。 

 

IMG_4143_201611281530150d3.jpg
「Winter SALE」中
スポーツバイクの「オーバーホール」
大変お得です。
作業工賃を通常価格から
50%OFFになります。
(ワイヤー、チェーン、バーテープ等
消耗品の代金は別になります)

IMG_5305.jpg
バイクをバラせる所まで分解し再度組立直します。
駆動系はディグリーザーでしっかり洗浄します。
ミドルグレード以上のパーツで組まれている
バイクは再び走りと変速がシャキッとします。

バラした時にパーツはそれぞれチェックして
ベアリング等が痛んでいる場合は
交換を推奨します。

オーバーホールの時期はレースや
練習で激しくライド
される方は1年ぐらい
年間走行距離5000キロぐらいの方は
2年ぐらいのタイミングがお勧めです。
(目安ですので使用環境によって
異なります。)

IMG_5304.jpg
バイクのメーカーやお店は問いません。
原則としてどんなスポーツバイクでも
喜んでお受けします。
バイクをオーバーホールして
新車の時のフィーリングを
取り戻しましょう!

IMG_5109.jpg
先日発売された
新型デュラエース「R9100」
乗せ換えの方は作業工賃サービスです。
今のコンポネートが寿命の来ていたり
新しい変速フィーリングでバイクに乗りたい方
は是非この機会に乗せ換えましょう!

category: お店

tb: --   cm: 0

△top