FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

フィッティングでボントレガーのインソールを導入するのが人気です。 

 

 丁田店スタッフ河井です。

まるいち丁田店に設置のシマノ「バイクフィッティング」はお客様のペダリングの様々なデータを可視化することが出来ます。
 
IMG_8244_201804301551333aa.jpg
 その中の項目でペダルを中心に対してどこで踏んでいるか確認することが出来ます。中心からズレてしまう要因は「クリート位置が適正でない」「シューズのサイズが合っていない」等が考えられます。ボントレガーのインソール「 inForm BioDynamic 」を使っても改善をすることが出来ますので最近のまるいち丁田店の人気メニューとなっています。

IMG_9437.jpg
 約一ヶ月前にボントレガーのインソールを購入した吉田様は最初は痛くて違和感があったようですが段々と馴染んできたと言っていました。約一ヶ月でペダリングが改善されているか計測してみました。

IMG_9439.jpg

 IMG_9440.jpg
 ペダリング効率(Effective Force and Ratio)は左右共に10%以上向上しペダルを踏む位置も綺麗に一本線で出るようになってきました。吉田様は以前はフィッティングでクリートの裏にカント(傾斜)の付いたシムを入れていましたが不要になりました。

IMG_9444.jpg
 これを見た同じ名字のスタッフ吉田はクリート位置を調整してボントレガーのインソールを入れて計測してみました。

IMG_9455.jpg
 レポート上純正インソール。レポート下ボントレガーインソールに交換。右ペダルの踏んでいる線が広範囲でしたが直線で踏めるようになりました。左は元々良かったですがさらに良くなり中央に一本線で踏めるています。クリート調整とインソールだけでここまで良くなりました。(効果は個人差があります)

IMG_9448.jpg
 スタッフ吉田ベクトルは「神の領域」に。ブレーキになっている負のベクトルがほぼゼロに。 上手な方が90%対10%ぐらいです。

IMG_9397.jpg
 インソールは土踏まずのアーチを計測して3種類ご用意があります。丁田店のスタッフもみんな使っています。河井と吉田がハイアーチで永田と足立が中間でした。使用感はスタッフにお問い合わせ下さい。



 4月28日~5月8日は営業時間が変更になります。
4月28日(土)~5月1日(火) 11時~18時
5月2日(水) 定休日
5月3日(木)~5月6日(日) 11時~18時


 大型連休中はメーカー様も休みになりますのでスポーツバイク、部品の取り寄せ、お預かりの修理は通常よりお時間を頂きます。よろしくお願いします。


TREK CONCEPT STORE
まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)


 
 まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

スポンサーサイト



category: お店

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top