FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

夜間走行する方に一番お勧めのライト、ボントレガー「ION PRO RT」 

 

丁田店スタッフ河井です。

今のシーズンは通勤通学での使用でスポーツバイクを多くご成約頂いています。通勤通学での使用はライトが必要になります。今日はまるいち丁田店で一番人気のあるライトを再度ご紹介します。
ION PRO RT 1
ボントレガー「ION PRO RT」
¥16,900(8%税込)
USB充電のライトです。
今日はなぜこのライトを1番お勧めするのかをご紹介します。
明るさはMAX1300ルーメンのライトです。この明るさならマウンテンバイクの夜間トレイルライドに使用できます。
ION PRO RT 400ルーメン
2つ明るさを落とした400ルーメンの街灯がない路面ではこんな感じで充分見えます。このライトの素晴らしい所は満充電からの起動時間です。400ルーメンで6時間です。ちなみに他ブランドの同価格帯ライトを調べてみたら400ルーメンで3.5時間でした。起動時間が長いと充電頻度が少なくて済みます。

他ブランドのライトと検討している方は満充電からの起動時間も気にしましょう!
「ION PRO RT」の起動時間のスペックを載せておきますので他ブランドと比較してみて下さい。
「ION PRO RT」の明るさは5モードです。
1300ルーメン 1.5時間
800ルーメン 3時間
400ルーメン 6時間
ナイトフラッシュ(夜間点滅) 26時間
デイフラッシュ(日中点滅) 22時間

ION PRO RT USB
「ION PRO RT」の充電回数は約500回です。400ルーメンの明るさで乗って通勤時間1時間の場合なら1週間に1回ぐらいの充電頻度でオッケーです。
ION PRO RT 同期
「ION PRO RT」はANT+通信のサイクルコンピューターと同期することが出来ます。(お客様のサイクルコンピューターの機種をご確認下さい)写真はガーミンEDGE820Jです。サイクルコンピューターの画面でモードとバッテリー残量が確認出来ます。
ION PRO RT
トレックのスポーツ自転車の多くは「ブレンダーシステム」が標準装備なのでスマートにボントレガーのライトが取付可能です。

このライト「ION PRO RT」はまるいちでは自信を持ってお勧めしています。「ION PRO RT」を装着して昼も夜も安全にライドを楽しみましょう!



TREK CONCEPT STORE
自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日 木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)
まるいち丁田店のホームページこちら(タップorクリック)

 
 自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

スポンサーサイト

category: 自転車用品

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top