FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

通販で購入した自転車は本当に安いですか? 

 

丁田店スタッフ河井です。

今はなんでもインターネットで気軽に買い物が出来るようになって自転車もパソコンの画面上で選んで購入出来るようになりました。

最近は「通販で買った自転車を防犯登録して欲しい」「通販で買った自転車の変速が調子が悪い」という問い合わせを多く受けます。勿論両方承りますが有料の作業になります。

当店で販売したスポーツ自転車は防犯登録はサービスです。面倒な手続きは一切ありません。整備に関してはワイヤーの馴染みなどにによる変速、ブレーキ調整、安全に乗って頂く為に定期的な各部ネジの増し締め等簡易メンテナンスはサービスです。

DOMANE AL2
写真のロードバイクは当店取り扱いの一番お求めやすいモデルで「DOMANE AL2」価格は¥85,320(8%税込)です。通販で購入のスポーツバイク風いわゆる「もどき」は恐らく半額ぐらいで購入できると思います。

通販で販売されているスポーツバイク風のほとんどは初期の整備が悪く、部品のグレードや精度の問題で整備にも限界があります。補修部品も特殊で直ぐに対応出来ないことも多くあります。

さらに最近では気軽に中古の自転車をインターネットで購入できるようになりました。これは前オーナーの使用状況がわからないのでリスクがいっぱいです。
過去にあった事例は「補修部品が終了しているホイールが購入時に壊れていた」「リアディレーラーハンガーが購入時に曲がっていた」(年式モデルによっては取り寄せ不可)がありました。これはもうお金を払って購入したのに乗る事すら出来ません。

・スポーツ自転車専門店で購入するメリット
きっちり組み立てられているので安心。
修理・点検等アフターフォローは万全。
スポーツ自転車の納車時にしっかり説明がある。
自転車に関する問い合わせもスタッフが親身になってくれる。
ライドイベントを行っているショップは友達が増える。


・通販で自転車を購入するデメリット
最低限走れるだけの整備。
購入後のアフターフォローがない。
修理に時間がかかることがある。
防犯登録は自分で近隣ショップに足を運んで頼まなくてはいけない。


自転車は購入したら終わりではありません。しっかりと追々のアフターフォローをしてくれるお店で購入しましょう!

 


まるいち丁田店のホームページに戻る。(クリックorタップ)

TREK CONCEPT STORE
自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日、木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)

自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

スポンサーサイト



category: お店

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top