FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

パーツのカスタムの時もバイクフィッティングは有効です。 

 

丁田店スタッフ河井です。

愛車のカスタムと同時にバイクフィッティングをしたお客様のご紹介です。購入した時の完成車の状態からサドルやステム、ハンドル、シートポスト等の交換を考えている方は乗車ポジションが変わる事がありますのでバイクフィッティングをすることをお勧めします。

バイクフィッティング (4)バイクフィッティング (6)
T様。先日発売したばかりのショートノーズサドル、ボントレガー「Aeolus Elite Bike Saddle」を購入時にバイクフィッティングを行いました。従来の通常サイズのサドルとは寸法が全然異なりますのでポン付けではなくしっかりフィッティングをしてポジション出しをすることをお勧めします。

バイクフィッティング (5)
まるいち丁田店のシマノ「bikefitting」はお客様のバイクのポジションをほぼマシンに再現することが可能です。

バイクフィッティング (2)バイクフィッティング (3)
平地を速く走るのが好きなK様。バックオーダーで入荷待ちだったサドル、ボントレガー「Aeolus Pro Bike Saddle」を取り付け。注文前に試乗サドルをシマノ「bikefitting」に取り付け漕いでもらいました。取り付け時もバイクをローラー台に固定して乗車してもらいました。「感じが良い」と絶賛していました。

ショートノーズサドル「Aeolusシリーズ」はエアロロードバイク「MADONE」には良く似合っています。ボントレガーのサドルは実際にしっかり乗って頂いて合わない場合は30日以内は交換出来ますので安心して購入出来ます。
トレック・ボントレガーの手厚い保証内容はこちら(クリックorタップ)

バイクフィッティング (7)バイクフィッティング (8)
登りが安定して速いK様。購入時に最初から取り付いていたステムが長すぎるような気がしていたようです。ステムの長さはクリート位置、サドルの高さ、前後位置が出ないと分かりませんので基本位置へフィッティング。

バイクフィッティング (1)
シマノ「bikefitting」はバイクのパーツ交換をすることなくダイヤルを回すだけで瞬時に色々な長さのステム長の感覚を再現してペダリングすることが出来ます。結果は今より短くした方が楽に漕げたのでステム交換になりました。

購入して2年目でオーバーホールを考えていましたのでそのタイミングでステム、ハンドル、シートポストを上位グレードに交換することになりました。

バイクのポジションに違和感がある方や購入した状態のまま乗っていてもっと楽に走りたいなどのご相談はスタッフにお問い合わせ下さい。
まるいち丁田店のフィッティングメニューは→こちら(クリックorタップ)

昔から購入したばかりの方に「お尻が痛くて乗れない」と問い合わせを受けますがフカフカのサドルに交換したりGEL入りサドルカバーを取り付けるのは解決にはなっていません。まずはスポーツ自転車に正しく座っているかどうかです。当店で購入した方はもちろん他店で購入した方もお気軽にお問い合わせ下さい。



<現在開催中のキャンペーン>
6/23まで「まるいち決算セール」
こちら(クリックorタップ)


まるいち丁田店のホームページに戻る。(クリックorタップ)

TREK CONCEPT STORE
自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日、木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)

自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。
スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top