FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

所有する喜びも満点やはりトレックの看板車はMADONEです。 

 

丁田店スタッフ河井です。

トレックのハイエンドバイクの代名詞の「MADONE」はモデルチェンジ毎に前モデルの性能を置き去りにするほど技術の粋を集めたロードバイクです。

MADONE SLR 黒ヘル
最近「MADONE SLR」を購入したばかりの黒ヘルさん。DOMANE5.2から乗り換えました。お店に来店すると「MADONEはスゲー」とずっと絶賛しています。平地の巡行はDOMANE5.2とは比べ物にならず下り基調の直線はエアロ効果の恩恵で無敵だそうです。踏んだ時の反応が良いフレームなのでコーナーの立ち上がりで足を無駄に使う時間が少なくなったと言っていました。少し前にヒルクライムレースにMADONE SLRで出場しました。レース前にまるいち定番練習コースの三ヶ根山を走った所エアロロードバイクでメチャクチャ軽くないですが反応が良いので登りも走ると言っていました。

もう一つ気に入っている点は現行のMADONE SLRから採用された調整式「ISO SPEED」です。路面状況に応じてしなりの硬さが変えれるのがポイントが高いです。サーキットレースでは硬めに脚が売り切れないようにヒルクライムでは柔らかめと調整が出来るのが良いと言っていました。

MADONE SLR6
「MADONE SLR」は現在プロジェクトワンのみに対応で価格は¥741,830~(税別)となります。(2019年10月15日現在)

この価格は流石に・・・と思う方はフレーム形状とテクノロジーをそのままに価格を抑えた「SLシリーズ」があります。
MADONE SL6 Disc RDMADONE SL6 Disc
「MADONE SL6 Disc」
¥530,000(税別)
カーボン素材を「OCLV700」から「OCLV500」にする事とハンドルとステムをアルミにする事で価格を抑えたモデルになります。トレックの「OCLV500」は少し前のハイエンドモデル並みの性能を誇っていますのでセカンドグレードと言っても多くの人が満足出来る性能です。「MADONE SLR」の専用カーボンハンドルとカーボンステムは別売で購入することが出来ますのでポジションが決まったら追々トップグレード「SLR」のような外観にすることも出来ます。

MADONE SL6 Disc (1)
セカンドグレードですがフレームの形状はトップグレード「SLR」と共通です。調整式の「ISO SPEED」の機能は搭載されています。

やはりトレックの技術の粋を集めた「MADONE」のカッコ良さは別格ですね!購入すれば所有する満足感も抜群です。



まるいち丁田店のホームページに戻る。(クリックorタップ)

TREK CONCEPT STORE
自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日、木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)

自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: ロードバイク

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top