FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

1月21日バイクフィッティングを行いました。 

 

丁田店スタッフ河井です。

先日1月21日(火)バイクフィッティングを行いました。

自転車歴5年で今年の目標は「Mt.富士ヒルクライム」(通称富士ヒル)でシルバーを取るのを目標にしたI様をフィッティングしました。今までのポジション出しは我流でした。フィッティングはイベントシーズンにいきなり変えるのではなくイベントがなく身体が慣らせる冬のシーズンに行うのがベストです。

フィッティングプランは一番人気の「基本フィッティング+ペダリング効率確認」でした。所要時間は約1時間30分~2時間です。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (2)
I様のロードバイクの今の楽しみ方はロングライドとヒルクライムです。5000m登るサイクルイベントに完走していますので体力はバッチリですね。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (3)
フィッティングのスタートはクリートからですが身体を計るとシューズサイズが大きい。せっかくなのでサイズが合ったシューズを購入してここからスタート。2サイズ小さくなりました。最初のシューズはスニーカーの履き心地で選ぶ方が多いので大き目を購入してしまう方が多いです。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (4)
クリート位置を適正位置に調整。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (1)2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (5)
サドルの前に座る癖がありましたので座る位置を適正にしてサドルの前後調整を行いました。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (6)
座る位置が後ろに下がる事でハンドルまでの距離が遠くなってしまいましたのでステムを現状より短いもので調整。

2020年1月21日 まるいち バイクフィッティング (7)
ペダリングレポートを計測します。基本的には「フィッテング前」「フィッテング後」のペダリングレポートを2セット以上紙でお渡しします。

乗り方に癖がありだいぶポジションを変更しましたので使う筋肉が変わりましたので違和感があると言っていました。フィッティングの改善途中経過が確認出来るようにペダリング再計測は半年間は何度でも無料です。(要予約となります)

購入したままでなんとなく乗っている方やポジションの最適化に興味がある方は是非まるいちのバイクフィッティングをご利用下さい。
(土日でもフィッティングは可能ですがお店の状況によっては途中で中断することがありますので平日のがお勧めです。)
まるいちフィッティングメニューは→こちら(クリックorタップ)



まるいち丁田店のホームページに戻る。(クリックorタップ)

TREK CONCEPT STORE
自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日、木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)

自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車店・自転車販売へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: お店

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top