FC2ブログ

トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店からのご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をしています。

Official Website

ロードバイクのカスタムホイール豊富に取り揃えております。 

 

丁田店スタッフ河井です。

スポーツ自転車の中でもっとも軽く速く走るのがロードバイクです。ロードバイクを始めて乗る方は購入した「完成車」の状態でも十分楽しいですがパーツをカスタムすることでさらに楽しく走れるようになります。

ロードバイクのカスタムで最も費用対効果が高いパーツは足回りのタイヤとホイールです。車体価格30万円以下のロードバイクに最初から取りついているホイールから交換した場合はまるで別物の自転車に変わったかのような感覚になります。

まるいち丁田店ホイール (2)
まるいち丁田店ではロードバイクのカスタムホイールを種類豊富に取り揃えています。
まるいち丁田店のお勧めホイールメーカー
・ボントレガー
トレック純正パーツメーカー。トレックに乗っている方は正統派カスタムになります。
・マヴィック
完組ホイールのパイオニア。自転車業界で最初に専用設計のコンプリートホイールを売り出したメーカーです。アルミリムの成型技術、チューブレスリムの精度は1歩先を行っています。

2社とも共通して言えるのは購入後の保証、アフターフォローがしっかりしています。

アルミリムカーボンリム
ホイールの外周部「リム」の素材はアルミ(写真上)とカーボン(写真下)があります。カーボンのが高額ですがディスクブレーキロードバイクに乗っている方は予算が許されればカーボンのがお勧めです。

ディスクブレーキロードバイクのフルカーボンリムホイールのメリット。
・リムでブレーキをかけないのでブレーキ性能が低下しない。(雨天時もブレーキ性能が安定)
・リムにブレーキ面を作らなくて良いのでホイール外周部が軽量になり見た目もカッコ良い。
・ホイールを使い分けたい時にブレーキシュー交換不要。


ボントレガー、マヴィック共にカーボンリムのホイールには手厚い保証が付いていますので購入後も安心です。詳しくは店頭でご確認下さい。

まるいち丁田店では試乗ホイールをご用意していますので感覚をお客様のバイクに取り付けて実際に走って頂いてから購入することが出来ます。
まるいち丁田店ホイール (1)
まるいち丁田店試乗ホイール一覧
・ボントレガー
「Aeolus RSL 37 TLR Disc」
「Aeolus Elite 50 TLR Disc」
・マヴィック
「キシリウムS Disc 」
「キシリウム SL Disc」
「コスミックSL 65 Disc」
「コスミックSLR 45 Disc」
(上記のホイールは全てディスクブレーキ専用です)

【重要なお知らせ】
マヴィックホイールの粗悪な偽造品が出回っているという報告がありました。走行中に重大な怪我や死亡事故につながる可能性があります必ずホイールは正規販売店でご購入下さい。正規販売店で購入していないとメーカー保証は受ける事は出来ません。当店では偽造品、ノーブランドホイールは修理、メンテナンスをお断りする事がありますのでお願いします。

まるいち丁田店のホームページに戻る。(クリックorタップ)

TREK CONCEPT STORE 自転車屋まるいち丁田店
愛知県西尾市丁田町杢左10番地1
TEL 0563(55)3939 FAX 0563(53)8001
定休日/毎週水曜日、木曜日
営業時間/AM11:00~PM8:00(日曜日 ~PM6:00)

自転車屋まるいち丁田店Facebookページでは
イベント情報等最新ニュースが
更新されます。
是非『いいね!』をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: ホイール

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top