トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店のご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をします。

Official Website

シマノフェスティバルに行って来ました。 

 

スタッフ河井です。
9月21日(水)
「シマノフェスティバル」に行って来ました。
シマノフェスティバルはシマノの新商品の
展示会です。
新商品の簡単な説明と実物を見てきました。

一番みなさんが気になる商品は
ロードバイクのトップグレードコンポネート
「デュラエース」のフルモデルチェンジでしょう!
しっかり見てきましたので
気になる方は店頭でスタッフ河井に
お問合せ下さい。

IMG_4770.jpg

IMG_4769.jpg
今回デュラエースのモデルチェンジでは
変速段数に変更はありませんでしたので
最大のポイントはついに
デュラエースグレードで「ディスクブレーキ」
出て来たことであると思います。
ロングライド系のライダーにとっては
長い下りのブレーキのストレスから解放されます。

IMG_4764.jpg
デュラエースグレードで
ディスクブレーキのホイールが
ラインナップされます。
カーボンリムの泣き所であった
雨天時のブレーキ性能もディスクブレーキ
であれば関係ないですね!

IMG_4765.jpg
リムはこれからは「ワイドリム」
主流になっていくようです。
ワイドリムのが斜め前方からの
空気抵抗に優れる形状です。

IMG_4759.jpg

IMG_4756.jpg
自転車の顔のクランクは
4アームで変更はありませんが
より軽量に力がかかった時の伝達効率
に優れた形状になりました。
ついにシマノからもクランク装着型の
「パワークランク」
が発売されます。
上がノーマル下がパワークランクです。
違いが分かりますか?
後付け感がなくシンプルにセンサーが
取り付いています。
ANT+かBluetoothのサイクルコンピューター
で受信可能です。

IMG_4762.jpg
9000デュラエースでは大変好評だった
キャリパーブレーキもさらに強力な
ストッピングパワーを実現してモデルチェンジ!
形も角ばったデザインへ変更。

IMG_4757.jpg
リアディレーラーはロードバイク初となる
「シャドータイプ」へ変更。
ローギア30Tまで対応しローギアポジション時には
ディレーラーは出っ張らないので
多少は落車に強くなりました。

IMG_4782_201609221804204a9.jpg
店頭閲覧用ですが
新商品のカタログは見ることが出来ます。
コンポネートの乗せ換えを検討中の方や
新モデルが気になるという方は
是非ご来店下さい。
スポンサーサイト

category: お店

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top