トレックコンセプトストア まるいち丁田店 オフィシャルブログ

お店のご案内、TREKバイク お勧め自転車用品のご案内をします。

Official Website

2014モデル「X-CALIBER 7」 

 

2014年モデルのマウンテンバイクも

順次入荷して来ています。

マウンテンバイクのタイヤ規格が26インチから

29インチにほとんど移行して来ました。

それはマウンテンバイクのレースがその答えです。

走破性や下りの安定感が優れるのでライディングに集中でき

ライバルより速く走る事が可能だからです。

トレックの傘下となったゲーリーフィッシャーの

マウンテンバイクは29インチを開発したブランドですので

どこのメーカーよりもノウハウがあります。

IMG_3877.jpg
IMG_3878.jpg
IMG_3882.jpg
「X-CALIBER 7」

¥89,250 

カラーは2色でブラックとオレンジがあります。



初めてのマウンテンバイクとしてはこのぐらいを

選んでおけばガンガンオフロードも遊べ

街乗りも出来る万能バイクです。

マウンテンバイクはロードバイクと違って遊ぶなら極限まで

軽さを求めなくてもいいのでこのぐらいの部品、フレームなら

オフロード走行でも不満がないレベルと思います。

IMG_3879.jpg
2014モデルから29インチアルミフレームマウンテンバイクは

フルモデルチェンジしています。

シフトケーブルは美しくフレームに内臓されます。

使用用途が過酷なマウンテンバイクは弱点を改良してきますので

新型のフレームは旧モデルより確実に良くなっています。

IMG_3881.jpg
ミドルグレードのコンポネートを採用。フロント3速リア9速です。

一番熟成された9速のマウンテンバイクコンポネートです。

IMG_3880.jpg
ブレーキは安定性能のシマノ製油圧ブレーキを採用。

アフター部品に1番困らないブレーキシステムです。



ロードバイクに乗られている方もマウンテンバイクに乗って

みてはどうでしょうか?

ロードバイクのトレーニング

(バイクコントロール向上、ペダリングスキル向上、バランス感覚向上)

にもなりますよ!

まるいちのスタッフもお客様も冬はマウンテンバイクに乗ることが多いです。

楽しみながらオフロードを走りトレーニングをしましょう!

スポンサーサイト

category: MTB

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top